24歳・独身・実家暮らしが考える生き方

ひとり言
スポンサーリンク

こんにちはトーヤです。

僕は大学時代にDTMという1人で音楽を作って投稿する音楽活動を始めました。

僕にとってこの活動は生きがいであり、僕にとっての「やりたいこと」になりました。

家族にも進路というか、こういう音楽活動について話したりして、現在はバイトをしながら音楽活動している生活をしています。

そんな自分が今どういう気持ちで生活して、日々生きているのかをここに残しておこうかなとふと思いました。

24歳・独身・実家暮らし

この歳で実家暮らし、アルバイト人間と聞くとマイナスに捉える人がほとんどだと思います。多くの人は、就職して、自分に合ってるか分からない仕事を何年もこなし、家族に仕送りして、恋愛してという人がほとんどでしょう。

僕は、小学生から高校の頃まで「野球」をやっていました。上下関係バリバリのところで、監督のお気に入りになるかならないか次第で、試合に出れたり出れなかったり、僕の努力と呼ばれるものは全くと言っていいほど評価はされませんでした。野球って試合に出れるから楽しいのであって、練習するだけして試合に出れなければ楽しいわけがないんですよね。野球しに来ているのに、監督や他人の評価で野球ができてないことに気づいて、僕にとって野球が無意味なものになっていきました。

話は変わりますが、僕は結構音楽を色々なジャンル聞く人で、ゲームのサントラからアニソン、jPOP、高校の頃にはedmというジャンルの音楽に出会いedmも聞いていました。

そんな僕が大学時代にYouTubeで、僕が好きなedmをつくってる人が、パソコンで音楽を作っている姿を見て、音楽を僕も作ってみたいなと思ったのがきっかけでした。

最初はただ興味感覚出していましたが、今では一生やり続けたいものとなりました。僕にとって野球は3年間という短い時間に結果を推薦組よりも出さない限り全く無意味になるものだと感じていました。ただ、音楽活動は僕自身がやり続ける限り、学んで成長し続けられ、僕が生きた証を残せるものだと考えた時がありました。

それから音楽活動をし続けているわけなんですが、やっぱりなかなか認知されず、バイトの日々を約2年ほどしてはいるんですが、まーでも「やりたいこと」をし続けられてはいるので全然僕にとっては幸せな毎日です。(認知されて僕の音楽が多くの人に聞いて貰えたら最強ですね)

最近の僕の考え方なんですが、もし明日運悪く死んでしまう場合僕は後悔をどれだけしてしまうのかということを考えます。

運悪くというのは、急に病気になる・通り魔にあう・対向車に追突させる・雷に当たるなど色々考えてしまうという僕の考えすぎ病気なんですが、それを考えてしまうと「やりたいこと」をやれずにやりたくもない仕事で1日が終わってしまい次の日死ぬということが僕にとって一番の後悔になると感じています。

世の中にはどう足掻いてもしんどい毎日しか送れない人たちも多くいると思います。ただ僕はそうでは無い人生になれた運をより生かすべきなんだとおもって「やりたいこと」に全力を注いでいます。

皆さんはもし明日死ぬとしたら、後悔が少ないですか?多いですか?

もし多いのであれば、あなた自身が生きていて何をしている時に楽しいと感じるのかやりたいこと・趣味はあるのかを1度考えてみるのもいいと僕は思います。

久々に語り系の独り言を話しました。前もこんな話をしたかもしれませんが(笑)

そういう考え方もあるんだと聞き流して貰えたら幸いです(笑)

ではでは


実は音楽を作っています。
EDM(ダンスミュージック)というジャンルの曲なのですが、YouTubeやこのブログでも紹介しています。

Follow To-Ya

Just a moment...

アカウント

オリジナル曲

僕はいつか多くの日本人にEDMというジャンルの曲を認知してもらい、僕の曲が有名になる日を夢見て音楽を作っています。

1度でいいので僕の作ってきた音楽を聞いてみてください!

TwitterなどのSNSで拡散してくれるとありがたいです。


概要

YouTubeアカウント

Twitterのアカウント

Instagramのアカウント

soundcloudのアカウント

コメント

タイトルとURLをコピーしました