PSO2NGS 無限トンネル&クラッシュ解消法

ゲーム
スポンサーリンク

これは一つの方法として聞いてください。必ずしも直るとは限りませんが、僕はあることに気づいたのでそれを話そうかなと思います。

あとこのバグはPCでの解消法ですほか機種やps版ではバクになったことがないので分かりません。

PSO2NGS 無限トンネル&クラッシュ解消法

まずインストールですが、外付けのものではなくOSがインストールされているSSDもしくはHDDにインストールしてください。外付けの場合僕はクラッシュや無限トンネルになりました。インストールが終わったら自分が登録したIDでPSO2NGSを起動しましょう。

ここで一つ確認して欲しいことがあります。

起動してログイン画面(ラグズ選択画面など)の際、右上にインストール中というゲージが出ていないでしょうか。

既にインストールのために時間がかかったはずですが、ログイン画面(ラグズ選択画面など)の際にもインストール中というゲージが何故か現れています。

ここで自分はこのインストール中のゲージが100%になるまで待機してからログインしてみました。

するとトンネルロードではスムーズに読み込み、ゲームのラグ付きも全くなくゲームを久々にできるようになりました。

もしかしたらあなたが無限トンネルになる理由もこれなのかも知れません。

正直インストールが終わっているのにもかかわらず、ログイン画面で右上に小さくインストール中のゲージが出ていても気づかない人がかなり多いと思います。自分も気づけなかったので、、、

よく考えると、そのインストール中のゲージが100%になっていないのにログインしても、ロードが終わらなかったりクラッシュするのは当たり前かなと思いました。

ただ、そのインストール中のゲージが小さいために皆さんがもうインストール終わっているものと勘違いしてしまっていつまでも起動出来なかったのかなと僕は考えます。

もちろん他にもファイルチェックで直るとかの記事も見て試しましたが、僕の場合はそこではなかったようです。

皆さんも1度起動して、ログイン画面もしくはその後のラグズ選び画面あたりで右上にゲージがないかを確認して見てみるといいかもしれません。

こんなことで無限トンネルが解消されるのなら、今すぐしましょう笑

ということで今回は僕が見つけた無限トンネル&クラッシュを解消する方法というか確認してみてくださいという記事でした。

NGSはキャラコスがかなり多いし、スペックの高いPCだとかなりのグラフィックで楽しめます。

ぜひやった事ない人は1度やってみて下さいね!

ではでは


実は音楽を作っています。
EDM(ダンスミュージック)というジャンルの曲なのですが、YouTubeやこのブログでも紹介しています。

Follow To-Ya

TO-YA (/to-ya) · solo.to
Japan · トーヤ/JAPAN/EDM/FL Studio/どこにもない、そんな音楽をつくりたい

アカウント

オリジナル曲

僕はいつか多くの日本人にEDMというジャンルの曲を認知してもらい、僕の曲が有名になる日を夢見て音楽を作っています。

1度でいいので僕の作ってきた音楽を聞いてみてください!

TwitterなどのSNSで拡散してくれるとありがたいです。


概要

YouTubeアカウント

Twitterのアカウント

Instagramのアカウント

soundcloudのアカウント

コメント

タイトルとURLをコピーしました