ニートになって思ったこと。(実家暮らしのバイト人間23歳です)やりたいことは見つけられました。

未分類
スポンサーリンク

ニート生活

こんにちはトーヤです。

大学卒業してそろそろ1年が経とうとしています。

僕は大学卒業後、音楽を作っていきたかったので、就職で少ない時間で音楽を作る生活では成功できないと考え就職しないことを決めました。

それからこの一年は実家で生活しつつ、自分の買い物分をバイトで稼ぐという生活を送っていました。

音楽のクオリティもかなり進化したと感じていますし、就職しなかったからブログをするようになったんだと思うと、この1年は成功はしていませんが無駄な時間ではなかったと感じています。

お金は全然ないので、そこで悩んだりすることはありますが、1年間楽しく過ごせました。

皆さんはニートと聞いてどう思いますか?

僕もあまりいいものではないと思っています。

働ける体や知能を持っているのにもかかわらず、育ててく入れた両親に経済的な親孝行ができていないと思うと、心が痛くなります。

ただ僕は、音楽でドカンと稼いで親孝行したいと40歳くらいになるまでは夢みて頑張っていこうとしているバカです。

今までは、部活に人生ささげてきた僕でしたが、引退した後にやりたいことがなくなってしまっていました。

もちろんゲームやアニメも趣味としてやってはいますが、本気になれることがなかった僕が、大学在中に「音楽制作」というものを知り、それが唯一やっていきたいと思ったものだったので、この音楽のためなら残りの人生ささげられると思いました。

ただ僕は親に迷惑は今までかけてきてしまっていると思っているので、自分のやりたいことにかかる費用は自分で稼いでおこうと思ったので、バイトはしています。

正直僕がお金が欲しい理由は「音楽に費やす時間の確保・家族が食って生活していくため」主にこの2つです。

この二つが手には入れればそれだけで満足してしまうかもしれません

僕は会社のために残りの人生をささげたいと思えた出来事がないので、会社で働くという選択肢は今のところはないです。

とりあえず現状維持でこのまま音楽活動・ブログなど頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました