ドラクエ10復帰勢おすすめやることリスト!【主はソロプレイです】

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちはトーヤです。ゲームアカウントではバブヴと名乗っています。

今回はドラクエ10を1年ぶりに復帰してここ2週間ほどプレイしたので、何から手をつけていいかわからない復帰勢に向けた記事になります。

いくつかピックアップしてきたのでよかったら参考にしてください!

【ゲーム買取ブラザーズ】

なお私はソロプレイヤーなので同じくソロプレイをしている方でも手を付けやすいかなと思います。僕も復帰勢で何からしようか悩んでいたので色々YouTubeなどで調べながらプレイしました。その中でも優先順位の高いものから紹介していこうかなと思います。

それぞれ自分のペースでゆったりとプレイしていきましょう!

復帰勢おすすめやることリスト

最新のメインストーリーまで進める

 現在はバージョン6のストーリーをクリアするところまでできます。3月にバージョン7が来るみたいですが、僕たち復帰勢はそんなことは気にせず、まず自分が終わっていないメインストーリーをどんどんクリアしていきましょう。

 優先する理由としては

メインストーリーを終わらないとできないコンテンツがかなりあること。

お金に困ることがないので金策をしないで済むこと。

メインストーリーで手に入る経験値やお金が美味しいこと。

この3つが主なことです。

といってもメインストーリーはゲームの中心みたいなものなので、自分の知らない物語をプレイしたいと思えばプレイするかなと笑

なのでまずはメインストーリーをガンガン勧めてバージョン6まで勧めましょう。

 職業はなるべく変えずに自分が1番育てたい職業のレベルを上げながらストーリーを攻略することをおすすめします。

スマホアプリのドラクエ10便利ツールを使う

復帰勢で以外に使用したことがない人も結構いるのかなと思うので、ぜひ導入してスキマ時間にいろんなことができるのでやってみましょう。

便利ツールの主な使用

畑・ジェム集め(ワンタイムパスワード導入で毎日ジェム30個ゲット)・便利ツール限定のふくびきを無料で2回引く・モンスター牧場でモンスターを育てる&ワルぼうルーレットを引く

これらをメインで活用すればいいかなと思います。他にもジェムを使っていろんな事ができるので、スキマ時間にやるだけでもいいのかなとおもいます。

レベルMAX転生15回の仲間モンスターを1体でもいいから作る

おすすめ仲間モンスターはバトルレックス

金策でも役に立ってます!今の仲間モンスターはかなり強いです。

なので1体作っておきましょう。

防具・アクセサリーの強化やパニガルムで能力値を上げる

 メインストーリーが終わったらそろそろ装備などを揃えたいところです。他のコンテンツをやるにしても、レベルだけではスムーズに行かないこともあるかもしれないのである程度は強化やレベルの高い防具や武器を手に入れる。

とりあえず自分が1番育てた職業の防具や武器をゼルメアや防衛軍・白箱などで手に入れる

アクセサリー類は最近だと万魔の塔というバージョン5のコンテンツが主みたいです。なかなかいいアクセサリーが手に入るので、それを手に入れつつ強化を頑張って行くこと。

バージョン6のコンテンツのパニガルム能力値を上げるコンテンツなので、ガッツリ戦闘がしたい方などはやっておくコンテンツです。

金策として結晶金策や盗み金策をする

メインストーリーが終われば比較的ほかコンテンツをやるだけになりますが、マイタウンや最新装備など何かしらほしいと思っている方は、ここから金策をしていきましょう。

僕が実践していることは、バージョン5で追加されたコンテンツの魔因細胞のかけらを集めつつ、盗み金策をすることです。その際に懐のお金が200万ほどあるのであれば結晶金策も同時にすることで、毎日30分間のみ金策に時間を使って約70万ほどは稼げると思います。ガチ勢でなければ魔因細胞なんかは手に入れたらすぐさまバザーで売って金策しましょう!

盗み金策勧めパーティは

MP0証持ち盗賊・証持ち盗賊・育て終わったドランゴ(仲間モンスター)・魔物使い(自分)

これで魔界で魔因細胞の秘術をかけてもらって、盗みアイテムがバザーで売ったら美味しいモンスターを30分狩るだけ。一緒に結晶金策もやると更に金策になる。

サブクエストを進める

職業クエストやお役立ちクエストを終わらせていきましょう。

僕はなるべくサブクエストをおわすようにしているんですが、正直数が多すぎるのでだるいと思う方は大事なクエスト以外はしなくていいと思います。僕は1つのアカウントでのみプレイしているので、少しでもやり込んでおきたいということでサブクエストも頑張ってます。

全職業レベルをMAXにする

メインストーリーをバージョン6までやったと仮定して話しますが、エンペラーレグホンというモンスターがかなり経験値がいいので、まずは全職業レベル100にしてからあとはゆっくりMAXまで上げていくのがおすすめです。レベル100以降は結構時間がかかるので、精神的にだるくならない程度に毎日1つの職業の2レベだけ上げるなどでゆっくりしたほうがいいです。

これからの新しいバージョンや同盟バトルなどでいろんな職業で楽しみたい人は絶対やっていきましょう!

職人レベルをMAXにする

おすすめは道具鍛冶ですが、ここは自分のしたい職人でいいです。これもギルド依頼だけしつつレベルをゆっくり上げればいいのかなと

まとめ

とりあえず復帰勢はここらへんをメインにやっていけばいいのではないかと思います。ガチ勢の人は全部やっていけばいいと思いますが、エンジョイ勢はこれくらいでいいかなと・・・

結局マイタウンを手に入れることを目標にゆっくり楽しくプレイしていきましょう!

ではでは

【ゲーム買取ブラザーズ】


実は音楽を作っています。
EDM(ダンスミュージック)というジャンルの曲なのですが、YouTubeやこのブログでも紹介しています。

Follow To-Ya

Alfalca (/alfalca) · solo.to
Japan · どこにもない、そんな音楽をつくりたい

アカウント

オリジナル曲

僕はいつか多くの日本人にEDMというジャンルの曲を認知してもらい、僕の曲が有名になる日を夢見て音楽を作っています。

1度でいいので僕の作ってきた音楽を聞いてみてください!

TwitterなどのSNSで拡散してくれるとありがたいです。


概要

YouTubeアカウント

Twitterのアカウント

Instagramのアカウント

soundcloudのアカウント

コメント

タイトルとURLをコピーしました