こんにちはトーヤです。今年の夏熱すぎませんかね、、、
そんなことより、今年の春は「ありがとう」というボカロ×EDMの曲を投稿しましたが、この夏も新曲投稿させていただきました!
何とか間に合ってよかったなと思っています。音楽自体は6月頃にほぼ完成していたんですが、ボカロを乗せるのに苦戦しました、、、(笑)
今回も感動系の歌詞を考えたつもりではいるんですが、皆さんの心には響いたでしょうか?素人の作詞力ではありますが、これからも作り続けたいと思う所存です。
今回はこの歌詞を考えるために書いたメモをそのまま乗っけてみようかなと思います(笑)正直中二病すぎて恥ずかしい感じの架空のセリフとか雰囲気を書いていますが、このストーリーの中から歌詞を考えています。僕の曲ってロングトーンや少ない言葉の歌詞が多めですが、IAや初音ミクの声も音の1つととらえているので、これはこれで僕の個性かなと勝手に思っています(ただ単に歌詞力がないだけですが(笑))
歌詞を考えたメモ
死んでしまった
彼は死んだことを知り、死を受け入れた。
僕は、生死の狭間で迷子。もう死ぬしかない運命に気づいてない。
もう助からない迷子の僕に彼は最後の言葉を伝えたくて必死に呼びかけていた「お前と過ごした時間は幸せだった」と
迷子で途方に暮れていた僕は胸の傷が痛みだして、少しずつ記憶がよみがえってくる。自分の現状を理解し始める
「あぁ、僕は死んでしまっていたのか、こんな長い時間永遠とこの狭間で迷子になっていたなんて」
「やっと気づいたか阿呆(笑)ま、そーいうことだ。やっとお前と最後に話せる」
彼は近づいてくる
「いっぱいバカしてきたよな俺たち。お前はいつまでも変わらずこんな俺といてくれた。俺はお前に救われたんだ。」
「こんなところで死んじまうのは予想外だったけどな(笑)ま~しゃーないか。〇〇・・・お前と出会えて俺の人生は最高だったぜ!最後だ友情の証を受け取ってくれ」
彼は僕にあるものを渡してくた。
僕は涙が止まらなかった。
「あんな昔に挙げたものを今の今まで持ってたのかよ(笑)ほんと馬鹿だな(笑)」
「でも、俺もお前に出会えてよかったぜ。最高の時間だった、ありがとう」
「あぁ、また来世で会えたらおもしれーな」
「その時まではさよならだ、。、。、。あばよ」
A 死んだ彼の視点 狭間の空間で迷子になっている僕
扉が閉まる音が聞こえる
閉じていくよ 扉が閉まる音が鳴る
迷子の君へ 送るよ最後の言葉を
手を掲げていたあの日が 闇に飲み込まれて失った
戻れなくて 迷いすぎて 願うことを あきらめてく
ほんの少し 残っている 思いの傷が 熱く燃える
蘇る 記憶の蓋が今
気づきはじめた 僕と君が死んでいることを
君との時間が 最高に楽しかったんだ
また会えたら バカなことしまくろうぜ
こんな感じです(笑)
という感じで、YouTubeでは現在300再生くらいしてもらっていてもっと多くの人に聞いてもらいたないという感じです。ボカコレということもあって、ニコニコにも期待していたんですが、相変わらずの再生回数で笑っています。ただ、毎回コメントを残してくれている人がいるので、その人の反応が僕は嬉しいのでそれ目的でニコニコにも投稿し続けているところはあります(いつもコメントありがとうございます。)
ぜひこの記事にも新曲貼っているので、1度聞いてもらえたらなと思います。
ではでは
To-Ya – 最高の友へ feat.IA
実は音楽を作っています。
EDM(ダンスミュージック)というジャンルの曲なのですが、YouTubeやこのブログでも紹介しています。
Follow To-Ya
僕はいつか多くの日本人にEDMというジャンルの曲を認知してもらい、僕の曲が有名になる日を夢見て音楽を作っています。
1度でいいので僕の作ってきた音楽を聞いてみてください!
TwitterなどのSNSで拡散してくれるとありがたいです。
概要
コメント