副業でブログを始めて約2年で月5000円以上を稼ぐことができた話。【毎日更新なし】

ひとり言
スポンサーリンク

はじめましてトーヤと言います。
今日はブログで月5000円稼げるようになった話をしていこうかなと思います。



ブログをはじめて約2年で月5000円以上を稼ぐ方法

結論:グーグルアドセンスとブログを紐付けたこと・PC関連の記事のPV数で収益が増えたことです。

僕は最初の方は毎日更新と息巻いていましたが、現在では気分で書いていることが多いです。もちろん毎日更新をしたほうがより稼げる可能性は増えてくると思います。ですが僕みたいななんとなく更新でも継続できれば月5000ほどであれば稼げるようになるということです。(5000円あれば漫画やゲーム1本買えるくらいのお金にはなる

そして僕はアフィリエイトでは1円も稼げていません笑

もちろん試行錯誤をしてアフィリエイトも頑張ってはいますが、僕のマーケティング力ではまだそれはできなかったということで、センスある人であれば全然月10万程度は行けると思います。

今回は僕が多分これで稼げるようになったのかなというものを話していきます。

グーグルアドセンスでの収益のみで5000以上見込める

僕の収入はほぼグーグルアドセンスによるものです。グーグルアドセンスは何記事か書いて申請をすることで活用できるものなのですが、ブログを書いて約2年経ったところで5000円以上の利益を出せるようになりました。

ブログの良いところで、記事を書いてさえしまえば過去の記事で収益を出せるというところで、現在書いているブログがそこまで読まれていなくても見られる記事を書けば問題ないということ。それを多く出してさえ行けばどんどん増えてくるということです。更にこの記事たちにアフィリエイトを混ぜていけばより大きな可能性を秘めています。

「僕はブログで稼ぎたいんだ!」と思っていない人でも継続と読者がどんな記事を見たいのかを少しずつ考えて書いていくことにより少しずつではありますが読者を増やせます。

アドセンスが僕の収入なのですが、1年目は審査が通らなかったり審査が通るようにはなりましたが、稼ぎは数十円数百円程度でした。

ただある記事を書いたあとから少しずつ伸び、現在に至るという感じです。ブログでわかったことはたった1記事でここまで変わるんだということです。

PC関連とゲーム攻略の記事でPV数が増えた

ある1記事で変わると言いましたが、きっかけの記事がこれです。

PCの悩みに関する記事で、僕自身が実際に起こって悩んだものを記事にしたという感じです。この記事のPV数が結構すごいことで、最初はこんな読まれるものだとは思いませんでした。現在でも定期的に読んでくれる読者がいるようでほんとに書いてよかったなと思っています。

その後結構読まれている記事は、同じくPC関連の悩み事やゲームの攻略に関する記事なんかが僕のブログでは読んでいただいています。もちろんそれだけでなく日常系のブログ記事やアーティスト活動の記事なんかも載せたりはしていますが、ほとんどのPV数はPC関連とゲームの攻略です。

これはブログの記事を何中心にするかで変わって来ますが、PC関連の悩み事は結構な人数の人が同じように困っていたんだなぁと理解することができました。あとは僕自身がゲーム好きなのでそのゲームでよくやっている内容だったりを載せたりすると見てもらえるという感じです。

月に書いているブログ数

1番これが気になることかと思います。

「結局その収益になるためにほぼ毎日書いているんじゃないの?」と思われるかもですが、先程も行ったように最近では月5記事書いているかいないかくらいです。もちろん僕自身毎日更新をしたい気持ちはあるんですがなかなか行動に移せません笑

多い時で20記事書いたりすることはありますが、モチベがあるときだけで、直近はほんとに5記事位になるかと思います。

ですがここまで継続だけした結果、収益が発生したということ。これが大きいかなと思います。

まとめ

大事なのが3つ

読者の悩みを解決できそうな記事(体験談が無難
毎日更新でなくていいから記事を書く
月単位での継続を心掛ける

これが大事なのかなと思いました。

これにプラスしてアフィリエイト広告を混ぜ込んだり、読者関係なく書きたい記事を書いてモチベを上げるなんかをしてみるのはかなりいいのかなと思います。

正直僕自身もたった5000円ほどしか稼げていないのは事実ですが、0円よりは成長できているんじゃないかなということで、今回こういう記事を書いてみることにしました。今後より稼げるようになったら、それを分析してまた記事にしていけたらなと思います。

ご視聴ありがとううございました。

ではでは




実は音楽を作っています。
EDM(ダンスミュージック)というジャンルの曲なのですが、YouTubeやこのブログでも紹介しています。

Follow To-Ya

Alfalca (/alfalca) · solo.to
Japan · どこにもない、そんな音楽をつくりたい

アカウント

オリジナル曲

僕はいつか多くの日本人にEDMというジャンルの曲を認知してもらい、僕の曲が有名になる日を夢見て音楽を作っています。

1度でいいので僕の作ってきた音楽を聞いてみてください!

TwitterなどのSNSで拡散してくれるとありがたいです。


概要

YouTubeアカウント

Twitterのアカウント

Instagramのアカウント

soundcloudのアカウント

コメント

タイトルとURLをコピーしました