あけましておめでとうございます。2024年の目標

ひとり言
スポンサーリンク

こんにちはトーヤです。あけましておめでとうございます!

ついに2024年突入したわけですが、今回の記事は僕自身の目標などを話していこうかなと思います。

2024年の目標

第1目標 音楽とブログ

2024年はより音楽の成長とブログの更新頻度を意識することが第1目標です。

音楽は年々成長してきてはいるんですが、まだまだプロの音楽を聞くと萎える自分がいます。ユーチューブに音楽を上げた際やスピーカー以外で音楽を聞いたときにどうしてもよく聞こえない現象が起こります。つまりミックスがうまく行っていない、マスタリングが良くないということです。

音楽的メロディもですが、特にミックスをもっともっと意識していかなけでばなと思います。

あとボカロEDMももっとたくさん作りたいと考えています。ボーカルなしEDMもかなり作るつもりですが、やっぱり再生数や集客に向いているのはボカロがあるEDMみたいなので、少しは世の中に答えながらかつ僕が納得できるボカロEDMを作り上げていこうと思います。

次にブログですが、2023年は結構更新はしていないんですが、収益が少しずつ増えていきました。これが僕にはびっくりで、ブログ更新はブログ作り始めが一番投稿していました。ブログを作ってからは約2年が経ちます。最近は1ヶ月で約6000円ほどブログの広告などで入ってくるようになりました。多くに人はこれを聞いてもはした金にしかならないと思わないと思いますが、僕にとってはかなり衝撃的なことで、ブログ更新が落ちているにも関わらず、少しづつ収益が増えている驚きと、ブログを見てくださっている人がだんだん増えていることです。もちろん特定の記事が異常に見てもらっているだけなんですが、僕自身が書く記事も皆さんの悩みに関する内容やゲームの攻略的な内容があることが関係しているのかなと思います。今回みたいに自分についての記事も書いていますが、今後はもっと自分が気づいた役に立つことなども取り入れていこうと思います。

第2目標 You Tube

次にYou Tubeの登録者と視聴回数を増やしていくことです。これは第1目標の音楽と結びつくんですが、音楽の成長に合わせてどんどん音楽を投稿していこうということです。

今年は今まで溜まったボツ曲をどんどん出して海外層を取り入れられたらと思います。これは僕が使っている音楽制作ソフトがFL Studioということもあって以外に外国人から見てもらえるからです。もちろん拠点は日本なので日本人の層を取っていきたいのはもちろんなんですが、今はとりあえず登録者が増えることが第1なので、そういった投稿をしつつ新曲といま進めているProject KuUH9をどんどん出していこうというのが2024年の活動目標です。

第3目標 英語勉強

正直先に行っておくとこれはしないかもしれません。なぜなら2023年も目標に掲げた結果しなかったからです。

でも海外層と取り入れたり、自分が作っているEDMというジャンルの中心はやっぱり外国なので何回も英語を覚えたいと思うときはありました。まずは英語をどこから覚えるかをYouTubeのイングリッシュおさるという人がいるのでそこから学ぼうかなと思います。これはお金をかけずに無料で知識を手に入れたいと思います。

第4目標 今よりも貯金料を増やす

日本人はよく貯金をしたがります。僕もその1人であり、バイトで稼いだ金を自分のために使いつつ貯金をするようにしています。僕が貯金する理由の一つは、僕がやっているバイトが冬に仕事がないこと。「他のバイトすればいいやん」と思うかもしれませんが、理由はまず今のバイト以外する気にならないということと・バイトやフリーターなど就職してない人は103万の壁や130万の壁がありそれを越してしまうと税金がかかるからです。

1つ目の理由は簡単で、このバイトが亡くならない限り新しい場所で1から人間関係や仕事を覚えるのが精神的にしんどいからです。仕事はある程度覚えはいいのでできるようになるとは思うんですが、人間関係が特に陰キャの僕にとってはしんどいです笑

もちろん今のバイトが無くなったら考えざるを得ませんが、そうなったときに考えようと思っています。

2つ目の理由が特に大きくて税金ってものが103万や130万を少し越したくらいの稼ぎの人が一番しんどいからです。これは僕も働くようになってから少しずつ知った税金やお金の話なんですが、稼ぎがギリギリな人で正社員でないだけで、お金をごっそり搾取されるのが日本なんだと知りました。そして僕は今のバイトでそこそこもらっているのでなるべく103万を越さないようにわざわざ調整しているということです。もうちょいそこの上限を上げてほしいと思うばかりです。2023年は、祖父がなくなってしまって、祖父が持っていた車を譲り受けたんですが、車検が11月にありバイト人間には重い膨大なお金が消えていきました。11月のときは「車のために働いているのか・・・」と思いながらなんとかやりきりました。それだけお金って必要なんですよね。まじで糞だと僕は思います。

でもお金の世の中は今後100年変わることはないと思うので、僕がなんとか気にならないくらいのお金を手に入れられる人間に変わるしかないので、バイトをしつつブログや音楽でより生計を建てれるように頑張ろうと思います。結局お金が1番です。

まとめ

こんな感じの目標を立ててみました。もちろん簡単な道のりでないことはわかっていますし、僕は運と才能がほんとにないので、なんとか継続で糸をつなぎとめています。僕に継続を取ったらただのニートです。僕はやりたいことで生きていきたい。そのためにはお金で時間を買う必要があります。やりたいことで稼げるようになるために、嫌なことでお金を稼いで時間を買い自分のしたいことと趣味をしまくっています。ほとんどの人は正社員になり週5・6働いて残りの1日2日という短い時間でやりたいことをしています。僕にはそれは耐えられません。ほんとにやりたいことでお金を稼げている人は結構少ないでしょう。みなさんも新年改めて自分の生き方「なんのために働いてなんのために稼いでいるのか」考えてみることも僕は大事だと思います。僕はお金は全然稼げてないですし、貯金も100万もありません。でも明日死んだとき後悔することは少ないと思います。みなさんも頑張りすぎずゆっくり頑張りましょう。年取ってからできることなんて少ないので笑

という感じで新年初の記事でした。

ではでは


実は音楽を作っています。
EDM(ダンスミュージック)というジャンルの曲なのですが、YouTubeやこのブログでも紹介しています。

Follow To-Ya

TO-YA (/to-ya) · solo.to
Japan · トーヤ/JAPAN/EDM/FL Studio/どこにもない、そんな音楽をつくりたい

アカウント

オリジナル曲

僕はいつか多くの日本人にEDMというジャンルの曲を認知してもらい、僕の曲が有名になる日を夢見て音楽を作っています。

1度でいいので僕の作ってきた音楽を聞いてみてください!

TwitterなどのSNSで拡散してくれるとありがたいです。


概要

YouTubeアカウント

Twitterのアカウント

Instagramのアカウント

soundcloudのアカウント

コメント

タイトルとURLをコピーしました