人生初のFF3をプレイしてみた。【PSP FF3】

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちはトーヤです。自分は今24歳なのですが、今までFF3に触れたことがありませんでした。

FFシリーズはFF4からプレイし始めて、5・6・7とプレイしていきました。その後のシリーズには触れていなくて、今回FF3をプレイしたいなと思って、PSP版のFF3をしたので感想をブログに残しておこうかなと思います。

今って結構PSPシリーズのFFって高いんだなぁ~という印象を受けました。結構発売から時間は立っているにも関わらず、未だに中古で2000円を超えるくらいだったのでかなり人気なんだということを知りました。

では初FF3プレイの感想を書いていきます。

生初のFF3をプレイしてみた感想

第一印象は

5の元祖って感じ、、、

ジョブシステムがあるので、結構5に近いのかなと最初は思っていました。ただこの頃のFFはMPが回数制であることと、タイムターン制ではなくただのターン制であることが大きな違いかなと感じました。

ストーリーは短いのかなと最初の方は思っていたんですが、以外にボリューミーでかなり楽しめました。

この記事を書いている頃は、ラスボス戦の手前までプレイしたところまで進めています。1度ラスボスと戦ったんですが、49レベくらいだと結構きつく、攻撃を受けきれなくて死んでしまいました。(普通に戦い方やジョブがアカンのかもしれませんが

魔法を買うシステムはFF6みたいな感覚で楽しめました。

とりあえずレベル上げさえすればラスボスは倒せるだろうと思うので、時間があるときにレベル上げをしてラスボスを倒していこうかなと思います。

PSP版は3Dリメイクなので裏ボスもいるみたいなんですが、多分レベルほぼマックス状態でないとやりあえないレベルだと思うので、これを攻略するのはなかなか大変そうです、、、

次はPSP版のFF4をプレイしようかなと思います。FF4は何度もプレイしているので、グラフィックを楽しみながら攻略していこうかなと思います。ただジ・アフターのストーリーはやっったことないので、それはけっこう楽しみなので早めにプレイしたいですね。

という感じで今回はPSP版のFF3をプレイして見て思ったことをブログに残してみました。

僕より年下の世代の方は、なかなかFFの旧シリーズをする機会はないかもしれませんが、正直FFは4・5・6・7あたりがサントラ含めトップの面白さなのでぜひやってみてください!

ではでは


実は音楽を作っています。
EDM(ダンスミュージック)というジャンルの曲なのですが、YouTubeやこのブログでも紹介しています。

Follow To-Ya

TO-YA (/to-ya) · solo.to
Japan · トーヤ/JAPAN/EDM/FL Studio/どこにもない、そんな音楽をつくりたい

アカウント

オリジナル曲

僕はいつか多くの日本人にEDMというジャンルの曲を認知してもらい、僕の曲が有名になる日を夢見て音楽を作っています。

1度でいいので僕の作ってきた音楽を聞いてみてください!

TwitterなどのSNSで拡散してくれるとありがたいです。


概要

YouTubeアカウント

Twitterのアカウント

Instagramのアカウント

soundcloudのアカウント

コメント

タイトルとURLをコピーしました