1日1作曲!今日のDTM作曲 目覚めとはじまり #1 【FL Studio】

1日1作曲
スポンサーリンク

こんにちはトーヤです

最近音楽へのモチベがかなり高く、時間もあるのでただ好きなEDM楽曲を作り続けていくよりも、ほかのジャンルの音楽を知ったり、学ぶためにも今回から1日1作曲ということで、他ジャンルにチャレンジしていきます!

今回の曲はこちら

目覚めとはじまり

主にゲーム音楽を作っていこうと思っているのですが、音楽を作るリスペクトとして「上海アリス幻樂団」を聴きながらどんどん作っていこうとしています。

基本的に戦闘曲を作ろうと考えているんですが、EDMと違って、コードが変わったり、テンポの変更や曲展開を多めに作ることを意識

上海アリス幻樂団といったらピアノ音源を巧みに使ったイメージがあるので、それも取り入れながら自分の曲を1日で完成させることが目標です。

こんな感じで1日1作品をYouTube、ブログに投稿していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました